10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
2008.08.06
 ちょっと前に、非常に高いパトカーのサイレンのような奇妙なものを屋根に乗せたGoogleと書かれた白い車を函館市内のあちらこちらで見かけていましたが、もちろんこのサービスのためでした。8月5日サービス開始です。

 グーグル ストリートビュー
 http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

 日本語版は全国10カ所くらいの都市で開始ですが、その中にちゃんと函館があるのはとても素敵なことです。

 例えば当事務所のあたりはこんな感じです。
 

大きな地図で見る

 サービスが提供されている地域で、環境さえ整っていれば、初めての場所でも絶対迷わなくなりそうです。

 
 何年も暮らしていた街の最近の様子をみることができました。


大きな地図で見る

 おお。懐かしの会社。あんまり変わってないなあ。


大きな地図で見る


ちょっと目頭が熱くなりました。

 
 (画像が見えない時は「大きな地図で見る」をクリックしてみてくださいね)

Secret

TrackBackURL
→http://beicun.blog3.fc2.com/tb.php/1046-775c105f