07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
2008.08.25
はこだて国際民俗芸術祭の関係者のみのパーティーがありました。

日本とは思えない感動と興奮の坩堝と化した会場で、最初は夢から始まったこの物語を思い起こさずにはいられません。

夢 希望 想像 決断 努力 問題 解決 努力 問題 解決 努力 問題 問題 難問 挫折 休息 解決 復活 前進 前進 前進 衝突 解決 問題 解決 前進 前進 前進 期待 緊張 興奮 開幕! 音楽 歌 舞踏 熱狂 熱狂 興奮 興奮 興奮 感動! 笑い 友情 思いやり 気遣い 献身 交換 抱擁 感謝 感謝 感謝 夢 希望 野望 約束 約束 ...

そして別れ




泣かないで

ここはすでに君らのホームタウンなのだから

2008.08.23
はこだて国際民俗芸術祭 8月22日(金)の元町フリーステージ










本日8月23日(土)は、民俗芸能サミット・見本市2008がBAYはこだてイベント広場と五稜郭アトリウムにて行われ、そしていよいよ元町公園フリーステージが最終日を迎えます。

  2008 第1回 はこだて国際民俗芸術祭




2008.08.22
8月21日の元町フリーステージ。



およそ700人のお客さんの大合唱やスタンディングオベーションで大いに盛り上がりました。




本日8月22日も夕方18時より開催です。

【本日の出演予定】

・ 「サラトゥス・プルセン」 (インドネシア)
 
・ 「布農(ブヌン)文教基金会」 (台湾)

・ 「カン・ユンサン&シン・ヘギョン」 ダンスカンパニー (韓国)

・ フォークダンスアンサンブル「ソフィア・シックス」 (ブルガリア)

・ ひのき屋 (日本)


※ 公共交通機関を利用してのご来場にご協力ください。


  2008 第1回 はこだて国際民俗芸術祭

2008.08.19


 思い描いては消し


 描き直してはまた消し

 
 何度も繰り返し思い描いてきた想像上の祭典が


 ついに明日(8月20日)、現実のものとなります



    2008 第1回 はこだて国際民俗芸術祭


 会場でお目にかかります



2008.08.08
今日は2008年08月08日ですので

 おやおやおや ですね。



おや? 米米CLUBに先を越されていた。



価格は 888円 収録時間も 8分 (笑)


おお 米も八十八ですね!

2008.08.08


 iPhone登場です。当事務所に。やっぱり来てしまいました。来るんじゃないかと思ってました。

 当初は、漠然と「ランニングコストが高い。」というイメージにとらわれていてやや距離を置いて考えていたのですが、つい先日(8月5日付)の早くも通信料値下げ!のニュースを見るや否やそのままふらふらふらと出かけ、帰ってきたときにはしっかりとその手の中に握り締めていた次第です。専門用語で出来心と言います。ともかく本体の分割金額を含んで月4,000円以下(最も安く済んだ場合)というのでは、ちょっと勝負(買うと買わないの勝負)になりません。ずるいです。

 そもそも購入を検討した理由はその機能が当事務所の効率改善に欠かせないものだったからです。例えば、これがあることによって外出先でもほとんどのファックスの内容が確認できるようになりました(D-FAXというサービスを利用します)。従来も外出先でファックスが届いたことはわかったのですが、その中身までは見ることができませんでした。重要な内容のファックスも届くことが多々ありましたので、毎回毎回事務所に戻らなければならなかったわけですが、その必要がなくなりました。その他にもメリットは山のようにあります。

 ああそうそう。ソフトバンク・ユーザーの方が当事務所に御用の際には 080-3295-6210 へどうぞ。

 
2008.08.06
 ちょっと前に、非常に高いパトカーのサイレンのような奇妙なものを屋根に乗せたGoogleと書かれた白い車を函館市内のあちらこちらで見かけていましたが、もちろんこのサービスのためでした。8月5日サービス開始です。

 グーグル ストリートビュー
 http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

 日本語版は全国10カ所くらいの都市で開始ですが、その中にちゃんと函館があるのはとても素敵なことです。

 例えば当事務所のあたりはこんな感じです。
 

大きな地図で見る

 サービスが提供されている地域で、環境さえ整っていれば、初めての場所でも絶対迷わなくなりそうです。

 
 何年も暮らしていた街の最近の様子をみることができました。


大きな地図で見る

 おお。懐かしの会社。あんまり変わってないなあ。


大きな地図で見る


ちょっと目頭が熱くなりました。

 
 (画像が見えない時は「大きな地図で見る」をクリックしてみてくださいね)

2008.08.05
  

 第1回 はこだて国際民俗芸術祭は、いよいよ8月20日(一部18日)より始まります。「すぐそこにある世界」が現実のものとなるのにあと2週間ですが、最新のポスター、チラシが出来上がりました。これから大勢のスタッフらによって函館市内、近郊その他に一斉に配布される予定です。

 様々な特典付きで1000枚限定のお得な「市民スポンサー・パス」も引き続き好評発売中ですが、まもなく売り切れとなる見込みです。普段着で国際イベントづくりに参加できるチャンスです。お早めにお買い求めください。当事務所にもまだ若干ございます。


貼り付け例 (行政書士北村資暁きたむらもとあき事務所)




2008.08.02


 8月1日、開港149周年記念 函館港まつりの初日の夜を飾る第53回道新全国花火大会を鑑賞してきました。



 ちょっと遠くから、年季が入った愛機での撮影なので暗くさみしい感じになっておりどうもすみません。

 会場の対岸にあたる函館港中央ふ頭は適度な混雑ぶりで、少ないながらも屋台もちゃんと出ており、港の明かりもとてもきれいなお勧めスポットです。