11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
2007.12.31
 時代にしっかりと足跡を! 

 みなさまのお陰様をもちまして、当事務所も無事平成19年を終えることができ、滞りなく平成20年を迎えることができました。ご支援、誠にありがとうございました。

 平成という年号も日本人で言うとは早くも成年に達し、昭和の三分の一に達するのも時間の問題という昨今、社会の変化の規模も速度も以前に比べて桁が違うのではないかとすら感じられ、如何な新しい物好きであろうとついてゆくのがやっとという御時世、ますます難儀な生活を強いられるのは必至の情勢です。
 
 そのような時代だからこそ我々行政書士は、常に最先端の情報、知識や技術の取得怠りなく、準備万端、皆様の身近な相談相手として常にドアを開け放しておりますので、どうぞお気軽にお声をかけていただければと思います。


 平成19年はよい年でした。

 平成20年もよい年になります。

 断言できるのはなぜかというと

 よい年にするのは、私自身だからです。


 
 みなさまも、どうぞよいお年をお迎えください。



2007.12.29
Act or accept.
行動せよ さもなくば受け入れよ


いやだったら、運命に逆らって何かをし続けなさい

それができないんだったら諦めて我慢しなさい

待っているだけじゃだめだ。

結果?

そんなこと考えるのは早すぎるよ。

2007.12.29
 年末年始の営業のご案内

 平成19年度の営業は 平成19年12月31日(月) 午後5時まで
 平成20年度の営業は 平成20年 1月 1日(火) 午前9時から

 ※ 時間外も対応可能です。



 例年通り、行政書士北村資暁事務所は年末年始も連絡が取れる体制を整えております。時間外でも対応可能ですので、ご利用ください。大晦日の夜も元旦の朝も例外ではありません。


行政書士 北村資暁(きたむらもとあき)事務所

連絡先  090-3435-9273

〒041-0843 函館市花園町38-10-307
0138-31-6210 (電話)
020-4669-7041(ファックス)
kitt@d1.dion.ne.jp

2007.12.29
 この12月は結局、7忘年会(2幹事)、3ライブというスケジュールをこなしました。中旬は比較的余裕があったのですが(専門用語で「暇」)、3週目後半から4週目にかけてはワン・ツー・スリー・休み・フォー・ファイブ・シックスという怒涛のナイトライフを堪能です。夜の予定がある日に限ってどういうわけか日中の仕事が忙しいもので、なかなか派手にてんてこを舞いました。

12月21日(金)




 函館では本年最後となるひのき屋の“さんきゅうライブ7”が函館市地域交流まちづくりセンターで行われました。今年の彼らの函館でのライブは昨年と比べて少なく、ファンにとっては待ちに待ったイベント。今回は、2008年に開催される、私も若干お手伝いすることになった「はこだて国際民俗芸術祭」のお披露目、およびひのき屋結成10周年のプレイベントという位置づけで開催されました。昨年の倍の集客という成長ぶりです。

 このバンドは本質的にライブバンドであると再認識しました。最新CDでは計算づくで抑制された太鼓が、解き放たれたかのように本能を挑発するような強烈なリズムとビートで先導し、笛、ギター、パーカッションそれぞれの音が、それに負けずにぶつかり合いながら別のものへと昇華し、独自の世界を構築していく様はいわく言い難い感情を沸き立たせます。特別ゲストのkefiの遠藤豆子さんのリコーダーも違和感なく彼らの楽曲に溶け込んでいました。音楽の力よ!包容力よ!
 
 このような世界水準の音楽家たちが全力をあげて創造する「はこだて国際民俗芸術祭」開催まであと8ヶ月。どのような素晴らしいものになるのか興味がつきません。他人事のように言ってますが、私もがんばります。

12月22日(土)




 旬味鹿六 http://www.w-across.jp/karoku/

  住 所 函館市本町31-8
  電 話 0138-33-4488

 ここ最近いろいろな機会に訪れたお店で、きれいなインテリア、はずれのない料理などで印象が深いです。季節に応じた新作メニューなどに誠意とプライドが感じられます。函館市本町あたりでお店選びに迷った時、きちんともてなしたい相手がいる時などにはお勧めです。

12月23日(日)
 



 活いか料理 函館開陽亭

  住 所 函館市本町7-5
  電 話 0138-52-6225
 
 ここは初めてでしたが、老舗然とした店構えの割には親しみやすい感じで、飛び込んで成功した!とすぐわかります。専門である活いかは注文しませんでしたが、新鮮でおいしい海の幸をたっぷりといただきました。とくに、ちゃんこ鍋はお勧めのひとつで、一人前でも十分な量があります。

12月24日(月)

 実家でクリスマスもどき(笑) チキンとケーキがあったのにちっともそれらしくない。なぜだ!

12月25日(火)




 ようこそ

  住 所 函館市本町のどこか

 ここも初めて。広めの小上がり(こあがり) とカウンターのあるお店で、大皿に入った家庭料理やその日の食材がまるごとお客さんの目の前にででんとおいてあるほか、意外なほど豊富かつバラエティに富んだメニューがスタンバイしています。料理はどれも大変美味で旬の新鮮な魚介類はもちろん、魚のすりみ揚げや焼きそば(!)、お茶漬けなどにもマスターのこだわりが感じらます。

12月26日(水)




 だいぶ胃腸が疲れてきました。しかし、本日は成り行きで幹事・調整役になってしまった函館マルチメディア推進協議会有志忘年会の日です。メンバーのお勧めというお店を選択。

富沙家(ふさや) 大門店

 住 所 函館市若松町18-22(大門横丁の高砂通をはさんで向かい側)
 電 話 0138-26-0064

 大阪発のお店で、基本はお好み焼き屋さんらしく、人気メニューの一つです。しかし、ここに来たら絶対はずしてはならないのが、写真にもその名がちらっと写ってますが

 「優作鍋」

 大阪をロサンゼルスのようにしてしまったリドリー・スコット監督「ブラック・レイン」を撮影中に松田優作兄貴が好んで注文したという通称「優作鍋」は、モヤシに豚肉を乗せせいろ蒸しをしてポン酢の仲間と思われるたれでいただくというシンプル過ぎる料理にも関わらず、見た目も食した後も存在感抜群のなんだかものすごい料理です。豚の代わりにジンギスカンという選択肢もありますが、ここはひとつ兄貴が愛した豚でよろしくお願いします。

 他にもいろいろ、他では味わうことができないユニークかつ美味な料理が満載ですが、特筆すべきものを一つだけ。デザートの「あつあつアイス」(だったかな?)です。バニラアイスの「横に」湯気をたてたあつあつのマッシュしたお芋?が乗っています。サツマイモの時もあるようです。


 両方を一緒に食べてください。

 一緒じゃなきゃだめなの?

 だめです。


 一緒に食べました。

 ...!
 
 言葉にならないほどであることを確約いたします。
 

12月27日(木)




 焼肉食堂いかりや

  住 所 函館市金堀町2-26
  電 話 0138-56-0339

 比較的目立たない場所にあるにも関わらず有名なお店で、安価で量が多くおいしいという非の打ちどころのない王道店です。メニュー全部を注文してもそれほど非現実的な金額にはならないはずです。実際に3人でメニューの半分以上を注文しましたが(誤差あり)、一人あたりの費用は普通の焼肉屋さんの高級食材二皿分くらいでした。しかも味は勝っていると思います。そこそこの収容力はありますが、常連さんの来店が多いようですので、予約をしていくことをお勧めします。
 


 生きてます生きてます。つつくのはやめてください。


 さてさて、本年もあと残すところ



 となりました。

 さようなら 2007年(平成19年)。

 おまえはなかなかいい年だった。

2007.12.28
 事務所の最寄りのホームセンター内に道南最大「級」のペットショップ The Pets がオープンしてくれました。従来のペット関連売り場の面積が何倍にもなっており、かわいらしい子犬がたくさんいて、いつ行ってもお寝んねしてます。今までは本物の動物はいませんでした。




サンワドー函館本通店
 

拡大地図を表示

 たぶん私がネコと一緒に暮らしていて、彼らに必要なものをいつも購入していることを知っていて、気を利かせてくれたのだと思います。大変ありがたいことです。ところがどういうわけか、犬用おやつバイキングコーナー(!)があるなど品揃えはどう見ても犬中心で、子猫用おやつコーナーなんてありません。子猫も売ってません。

 贔屓だよなー

にゃー  にゃー  



2007.12.26

 Whether you think you can or think you can't, you're right.
 自分にできると思っても できないと思っても どちらにしても、あなたは正しい。

 - Henry Ford 

 
 できるかどうかは自分が選んでいる、ということですね。

2007.12.24
The Dark Knight



 次に買う車はバットタンク、バイクはバットポッドに決定しました

 日本で走れたらね
 
 売ってたらね

2007.12.24
足元をしっかりと見ろ

  そうか!

2007.12.24
 その名に感謝の意をこっそり忍ばせた cafeオタジィラは函館市地域交流まちづくりセンター1Fで、いつでも我々を待っていてくれています。近くを通りがかっただけなのにいつの間にか寄って注文しているという、魔法のようなところです。なんだか妙に居心地がよくて。

 クリスマス限定、一から手作りのケーキ付きセットを勧められました




 私のために作ってくれたかのような好みの味にびっくり!




 まるごと購入




 クリスマス・ケーキは購入する予定はなかったのですが、これもまた運命か。

2007.12.24
 これは?

 おお!

 とてもわたし好みのクリスマスプレゼント、しかと頂きました。

 ありがとう!


 かわいいぃ

 
2007.12.23
本日

午前中
26年ぶりに再会した高校の同級生から仕事をいただく


夕方
高校の別の同級生の帰省に合わせ、26年ぶりに再会して飲む


彼が帰ったあと
ふらっとひとりで立ち寄った行きつけのお店で、また別の同級生と26年ぶりに再会


偶然とは言わせない




2007.12.19



 300枚ほどの年賀状の表裏とも筆ペンでせっせと書くと、もう指も真っ黒に。

 指の跡がついていたらごめんなさい。



 
2007.12.19
 弟もいろいろやってるのですが、昔から手で何か作るのが大変上手でした。
 現在はこのようなものを中心に制作しているようです。




 設計図なし!!
 http://no-pranner.seesaa.net/

 小さな頃から素材は変われど、作品のコンセプトは首尾一貫しています。

 最近、WEB MAGAZINE DI-VEさんにも取り上げられました。




 WEB MAGAZINE DI-VE
 http://www.di-ve.jp/

 時計にこだわる男
 http://www.di-ve.jp/en/en05014.php
 
 この辺はまったくかないません。

2007.12.17
 スケートリンクのように磨き上げられた函館の大動脈幹線道路の大渋滞を走行中に、エンジンが突然不調になり、ほうほうの体ですぐ近くの駐車場によたよた乗り入れ、つるつる滑りながらあいている駐車スペースに斜めに進入したとたん

 こほっ

と、軽く咳をしたあと、エンジンの息の根が止まりました。時間はすでに真っ暗な17時。急速に冷え込んでゆく函館の夕暮れ時に、自宅事務所まで遥か彼方の凍てつく郊外大型ショッピングセンター駐車場で、山ほどの仕事を唯一の友として、暖房さえない鋼鉄の塊の中にたったひとり取り残されてしまいました。

 心配するな 月曜日はわしのラッキーデイぢゃ

・つい先ほどまで比較的高速で走っていた道路のど真ん中でなくてよかった

・つい先ほど通り過ぎた交差点右折レーンでなくてよかった

・昨日のように友人たちを乗せて楽しく呑気に走行しているときでなくてよかった

・自然の呼び声に大声で催促されてあわてて道の駅を目指している時でなくてよかった

・直前に仕事の完成品を届け終わっており、本日中の急ぎの仕事はなくなっていてよかった

・他のイベントも会合も予約も約束も一切ない日でよかった

・めったに点けていかない事務所のストーブをたまたま点けてきてよかった(ねこたちのため)

そして

・車に乗っていなかった時期も含めてもう十何年もJAFに入会していてよかった

JAFさんに電話しました。

 アイスバーン路面による事故が多発しており、なかなか忙しい様子でしたが、30分ほど待つと救援到着。初期診断では簡単には治らないとのことなので、つり上げ牽引を依頼。修理契約をしているディーラー工場へ連絡してみると、なんとお休み。仕方がないので急遽、お世話になったことのないディーラーさんの電話番号を探し事情を話し、なおかつ厚かましいことにそのディーラーさんの営業終了の時刻には間に合うように行けないと言うと、なんと到着するまで待っていてくれるといいます。頼もしいJAFトラックに引きずられ、着いたところに待っていたのはたった一台しか残っていない代車。走行4000キロそこそこの軽自動車の新車で、乗ってみると明らかに自分の車より乗りやすい(笑)

 どういうわけか負けた気がしない!

 火曜日はラッキーデイ
 水曜日もラッキーデイ
 木曜日すらラッキーデイ
 金曜日だってラッキーデイ
 土曜日などもラッキーデイ
 日曜日にしてもラッキーデイ

 
 もちろん修理代はべ・つ (>_<)

 
2007.12.16
スパゲッティ屋 於(お)

 函館市本通2-29-3

 
拡大地図を表示
 
 ランチタイム  12:00 ~ 14:00
 ディナータイム 17:30 ~ 21:30
 定休日 木曜日


 気さくなママとの会話を楽しみながらランチをいただきました。
 大変美味♪

  

  




 ともかくパスタメニューが豊富です。トマト、クリーム、アーリオ・オーリオ等をベースにし、それぞれに10~20種類ほどあり、迷うこと必至です。他では手に入らないワインやイタリア・ビールなどもいただける夜のディナーコースなども今度是非試してみたいと思います。

 お勧め!

2007.12.16
 


 今年最後の土曜の夜の音楽会vol.28(函館 cafe ハルジョオン・ヒメジョオン)は昨日12月15日夜、アコースティックホーリーナイトと題して行われました。函館を中心として様々な活動をされている女性のアーティストばかり(一部男性)、さらにリコーダー、チェンバロ、ガットギター、そして声という生音ばかり(一部エレピ)で、何百年も前から現代にいたるまでのクリスマスにまつわる楽曲が次々とプレイされていきます。しかし、照明を落として机の上にはキャンドル、ステージわきにはクリスマスツリーなどの雰囲気などから想像されるような荘厳で厳粛なものではなくむしろ、現代的でポップな洒落たクリスマス・コンサートだったと思います。会場はいつものようにほぼ満席、立ち見あり。

 

 ものすごく豪華な出演者である皆さんそれぞれのMC等から、一同に会してのステージはおそらく初めてであることが想像できるのですが、しかし、やはり音楽という共通言語、アコースティックという共通方言を用いる人々らしく、最後のアンコールなどはまるで長年共にした同じバンドのメンバーのような感じで、オーディエンスも終始リラックスして楽しむことができました。

  お気に入りの席から


Kefi with 桑原さん
 
 Kefi独自の世界をつくる、とらわれないナイスな選曲、さすがの安定した演奏に、ベテラン桑原さんのギターが控えめに、しかししっかりとサポート。冒頭のボサノバ風のギターにジャジーなリコーダーというアプローチはなかなかいい感じでした。彼女たちの演奏はもっともっといろいろな人たちに聞いてもらいたいと思います。なんというか、素直になったほうがよさそうだ、という気持ちになります。

森洋子さん

 チェンバロのソロで何百年も前のクリスマス曲から、バッハによる不眠症治療のための組曲の一部(全部聞くには勇気が必要とご自分でおっしゃっていた(笑))、戦場のメリークリスマスまで。古の楽器チェンバロの深みと繊細さを、縦横無尽に引き出す技術を堪能しました。


畑中佳子さん 三上育子さん

 女性のアカペラグループ アンサンブル・モジェのメンバーで、後半森洋子さんとのジョイントで美しいアンサンブルをノンストップで次々演奏。人の「声」というのは最も美しい楽器のひとつであると再認識させてくれました。

 今日もまた、世界が広がった!

 


 おまけ1

 会場であるハルジョオン・ヒメジョオンから来場者にクリスマス・プレゼント!
 私の中身は(もちろんみな違うはず)、手作りの鉄のハート・キーホルダー?と、小さな木箱に入ったバニラ? すみません、男の子なので。 
 
 


 おまけ2

 帯広発信のお洒落な通販雑誌 northern style スロウ の最新号で、ひのき屋さんが特集で登場しています。今回その本の出版社の方がプロモーションを兼ねて会場にいらしていたので

 はい、はい、買います。

 と手を挙げると、びっくり仰天(笑) うーん謙虚。

 


 northern style スロウ
 http://www.n-slow.com/index.html


 中には北海道中を取材して集めたエコな製品や情報が満載で、これはと思うもののお取り寄せなどもできるようになってます。あちらこちらで元気な声を上げている北海道の仲間たちを応援する意味でも、この雑誌に注目してみようかな、と思います。

 記事の中にとっても素晴らしい言葉を見つけました。


 「40年もやっているけれど、まだ40回なんだよ。」

 ナイス・決め台詞 !

 私は43ですが、まだ誕生日はたった43回しか来ていない。この先100まで生きるとしてあと57回しか誕生日を迎えられない。


 人生、喚くな。騒ぐな。慌てるな。謙虚が一番。控え目が一番。


 2007年のクリスマスまであと少し。

 
2007.12.14
ナイト・ライダーが帰ってくる!新しいK.I.T.T.は2008 Ford Shelby GT500KRで、

  


元祖である 1982 Pontiac Trans Am




よりも、マッチョな感じになっていていいですね。もっとも元の方がKnight Helmet(騎士の兜)




の雰囲気がありありでした。

私の最もよくつかうハンドルネームであるkittは、実は彼(K.I.T.T.=Knight Industries Two Thousand)に由来しています。



ともかく Welcome back K.I.T.T.!
2007.12.14
 両親の好きな由紀さおり・安田祥子のCDごとCDラジMDを実家に置いてきて以来、当事務所にはラジオがなくなってしまっていました。普段は不都合はないのですが、私もちょっとだけ出演したことがある地元のFM局・FMいるかには知り合いが出演することが多く、いざその時はわざわざ車に乗って聴かなければなりませんでした。

 それが、この度、とてもキュートな娘に偶然出会い一目ぼれ、衝動的に買ってしまいました。まあ、自分へのクリスマスプレゼントということにしてもいいでしょう。

   販売価格   2,480 円
△ ヤマダ電機P  1,650 P
___________________________________

  支払金額     830 円  クリスマスプレゼントにしては安!

 


 掌に乗るサイズの小柄な、純白の美人さんです。ホットなナンバーも空に溶けていくと思います。これで、事務所に居ながらにして「おもろいやんけ」「いまいちやなあ」「今夜がやまーだー」を聞くことができるようになりました。

 なんだそれ?というあなた。

 どうしても知りたければ何曜日だったか忘れましたが平日のお昼のFMいるかを聞きましょう。(函館近郊のみ)

 もっとも知らなくてもまったく差し支えないとは思います。

 いやいや、知って後悔する可能性すらあるかもしれません。

 ...やっぱり忘れてください。


2007.12.13
 
 とってもキュートなクリスマスツリー


 IDEA*IDEAさんで紹介されていたので、さっそく試してみました。
 Grow a Xmas Treeというサイトでお友達に送ることができます。
 (見るにはアドオンのインストールが必要な場合があります。)

 ツリーをいじるとシャリシャリーンとかいいます。

 ラブリー♪
2007.12.13



 自分と折り合いをつける



 
2007.12.12
 DREAMS COME TRUE
 AND I LOVE YOU

 
 13曲目の AND I LOVE YOU



 彼女の夫への思いをつづった純粋に私的なこの歌を

 一行歌うごとに涙が溢れたこの歌を

 私は絶対に人前で聞くことはできない。

 

 急がないから

2007.12.11
終わりは始まり。今年の終わりまであと、



来年の始まりまであと、



2007.12.08


 Yes, you are a dreamer.

 Also I am.

2007.12.07
 自分の本を登録して番号をふり、世界へ向けて旅立たせる(リリースする)「ブッククロッシング」という活動があります。番号によって今世界のどこにいるか、がわかります。

 bookcrossing.jp
 ブッククロッシング・ジャパン 
 http://www.bookcrossing.jp/


 本をリリースする場所は、不審物として警戒されない限り、お店、オフィス、公園のベンチや公衆電話でも構わないのですが、公式ブッククロッシングゾーンで探し、リリースする方が何かと便利ではないかと思います。で、函館では函館市地域交流まちづくりセンターが、先ごろ公式ブッククロッシングゾーンとして登録されました。場所は同センター3階です。

 管理者のブログにはその黎明期から現在までが詳しく記されています。

 “かんどう”只今、休止中。~エコスポ@函館大学よ永遠に!~
  http://blogs.yahoo.co.jp/eco_style_hakodate_u

 

 その管理者によるゾーンへの道案内
 
 

 2分8秒くらいに、私がリリースした本が登場します。ペーパーバック(英語)3冊です。


 さらば愛しのペーパーバック。

 同じ感動をまだ見ぬ友へ届けてくれ。

2007.12.07
問題 日本の地上デジタルテレビ放送に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。

1 2000年に首都圏でスタートしたデジタル放送は、2006年末までに全国の主要都市で受信可能となる予定である。
2 走査線525本のアナログ放送に対し、デジタル放送では、走査線1125本の高精細な映像が視聴できる。
3 デジタル放送は通信回線と組み合わせた双方向機能を持ち、視聴者からの反応を放送者側に伝えることができる。
4 デジタル放送はデータ放送機能をもち、番組の関連情報を視聴者に提示することができる。
5 デジタル放送では、タイムシフト視聴を可能とするサーバー型蓄積放送の実現に向けた研究が進められている。

 (平成16年度行政書士試験より)

 という訳で、行政書士にとって地上デジタルテレビジョン放送の知識は必須です。従って「デジタル放送の日」記念講演会、- 地デジの可能性を考える - が函館で開催されるとなると行政書士としては当然参加するべきでしょう。もちろん興味のある皆さんも是非ご参加ください。

 以下、北海道総合通信局ホームページより引用。

 北海道総合通信局 (局長 浅見 洋 (あさみ ひろし))は、12月1日の「デジタル放送の日」を記念し、北見市及び函館市において講演会を開催します。本講演会では、地上デジタル放送の現状や今後の新しいサービスの可能性についてわかりやすくご紹介いたします。

 【函館市会場】

日 時 平成19年12月19日(水曜日)
     14時から16時まで (開場13時30分)

場 所 函館国際ホテル 2階 「青柳」
     函館市大手町5番10号 電話0138-23-5151

主 催 北海道総合通信局、地上デジタル放送推進北海道会議

後 援 函館市

参加対象者 どなたでもご参加いただけます。

定 員 100名

参加費 無 料

演題及び講師

 演題1 「地上デジタル放送の現状と今後の課題」
 
     講師 社団法人デジタル放送推進協会 エリア情報部長 藤原 吉彦 氏

 演題2 「地上デジタル放送への完全移行に向けた取り組み (仮題)」

     講師 日本放送協会 函館放送局長 大光明 宏和 氏

申込み方法等

 参加ご希望の方は、会社・団体名、氏名、連絡先を明記の上、12月12日(水曜日)までに、ファックスまたは電子メールにてお申し込みください。(定員になり次第、締め切らせていただきますのであらかじめご了承ください。)

お申込み・お問い合わせ先

 北海道総合通信局 情報通信部 放送課

  ファックス 011-708-5151
  メ ー ル chidegi-hokkaido@rbt.soumu.go.jp
  電   話 011-709-2311 (内線4667)
  (問い合わせは、土日祝日を除く、8時30分から12時、13時から17時まで)

 チラシ及び参加申込書はこちら

2007.12.06
 忘年会のカラオケ、年末の歌番組、年越しライブ、クリスマスコンサートなどなど、12月は音楽にもっとも触れる機会の多い月のひとつです。仕事で忙しいのは当たり前、そのような時期だからこそなおさらオンとのケジメをきっちりとつけてオフを楽しまなければ。

 ここ函館でも今月たくさんのライブがあるようなのが、今のところ私が行く予定なのは3つだけです。他にもお勧めありましたら是非情報よろしくお願いします。

  土曜の夜の音楽会28 An Acoustic Holy Night

日 時: 12月15日(土曜日) 開場19:00  開演20:00

場 所: cafeハルジョオン・ヒメジョオン(函館市大手町3-8)

出 演: 森洋子、Kefi、畑中佳子、三上育子

料 金: 1,500円(+別途ドリンク代)

ヒトココチ 土曜の夜の音楽会

 クリスマスプレゼント付き!温もりを感じさせるフェミニンで暖かなライブになると思います。Kefi(ケフィ)は、先ごろ函館から全道へ飛び出していった実力派。過去2回ほど見ているのですが久しぶりなので楽しみです。


  Acoustic Night Vol.45

日 時: 12月16日(日曜日) 開場19:00  開演19:30

場 所: あうん堂ホール(函館市松風町8-6)

出 演: SH0WER、田中金盛(カミヒカルス)、Peach、mana

料 金: 1,500円(前売1,000円)

あうん堂ホール スケジュール

 おなじみPeachの新曲が聞けます♪
 SHOWERはJAM at the BLUE?違ってたらすまん。


  ひのき屋・さんきゅうライブ7

日 時: 12月21日(金曜日) 開場18:30  開演19:00

場 所: 函館市地域交流まちづくりセンター(函館市末広町4-19)

出 演: ひのき屋(ゲスト:遠藤豆子 from"Kefi")

料 金: 前売一般2,000円、前売ペア3,800円(一般2名入場可)、学生1,000円

ひのき屋 ライブ情報

 あれ?またKefiだ。

 はこだて国際民俗芸術祭開催記念兼ひのき屋結成10周年記念プレイベントという久しぶり函館ライブ。今年は少なくて寂しかったですね。盛りだくさんの内容で埋め合わせをお願いします。前売り券にオリジナルステッカープレゼント、現場ではクリスマスプレゼント抽選会!


 仕事は仕事 遊びは遊び 音楽は人生 人生も音楽

 
 


2007.12.05
 つい先日まで、函館周辺では昨年と同じようにずっと雪がない状態が続いていたのですが、山を越えて行かなければならない街の仕事が入った途端、大豪雪。

  今日もまた、死ぬかと思った。


 明後日同じ場所にまた行かなければならないので、天気予報を二重三重にチェックです。

-降水短時間予報-










いや、天気が悪くても行くのですが。